2006年01月04日

あけまして、おめでと。

あけまして、おめでとうございます。鏡餅

153.jpg

たくさんのお友達ができて、小春もひなたも笑ったり、泣いたり、励まされたり、
にっこりと幸せな毎日を送ることが出来ました。
のんびりとした更新にも関わらず、お付き合い下さって本当にありがとう。
今年もたくさんよろしくお願いしますです。ぴかぴか(新しい)

【そしてお知らせです。】

気持ちも新たに、アセラからお引っ越しすることにしました。
(まだ準備中なのです・・・あせあせ(飛び散る汗) もう少ししたら皆さんのところに挨拶に行きますね。)

ひなたは、小さなHP「ゆとの葉」というを持っているのですが、
その中のblog「日々のあわ」に、*小春日和*もお引っ越しさせることにしました。
今までの*小春日和*もlinkでしばらくの間残すつもりです。
これからもゆっくりと、小春の日々を報告しますのでよろしくお願い致します。


154.jpg 「日々のあわ。」  http://hibiawa.blog43.fc2.com/ 


大好きな皆さんへ。
素敵な一年になりますように。
愛をこめて。                         ひなた。


ニックネーム ひなた at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

めり、くりすまっす。

147.jpg めりくりすます。クリスマス

146.jpg って、なんなのかしら?

148.jpg こんな風にぎゅ。されてたり。

149.jpg おいしごはんがもらえたり。

150.jpg たくさんいいものもらえたり。


 試練?試練なのね。きっと。
 耐えてみせるわ。耐え抜いてみせるわ!
 へんてこお帽子、かぶらされても、お写真とるまで「待て」されても。
 「コピル」の次は「コペル」かな?とか、言われたって、
 あたち、最後まで我慢できるの。



151.jpg ほんとはこんな気持ちだけども。

152.jpg あの赤いの、口に入れるまでは!

12.25a.jpg  めり、くりすます! みんな幸せになれますように。 

ニックネーム ひなた at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今日のあたち。

ひなた冬眠中につき、ちょっとだけ、今日のあたちね。

145.jpg

 近づきすぎ? ね、近づきすぎ?  ちゅ、してもいいのよ。
 特別に 鼻ぽちってしても、がうがうしないわ!

ニックネーム ひなた at 00:51| Comment(13) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

雪が積もりました。

ひなたは冬眠しています。
お腹が空いたので、ちょっと目を覚ましましたが、まだうとうと・・・。
ずるしてさかのぼりupです。
のぞいてくれた人、ごめんなさいです。も少しだけ、眠らせてです。


142.jpg  ベランダにも冬が来ました。

143a.jpg  もぐもぐ食べて歩くです。

144.jpg 宝物見つけたわ!

小春は真剣な顔で探検です。
そこには笑顔はありません。

ね、楽しいの?

冷たいの!
もうお家に入ろう。
やなの!
何を探しているの?
葉っぱなの!
ね、寒いからお家に・・・。
お隣も探検するの! たったかたったったー。
ま、待ってよぅ、小春ー!!

反抗期の息子と娘をもって、ひなた幸せよぅ・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ひなた at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

小春ハウス。

お留守番ばかりでいぢけているのか、この季節のせいなのか・・・。
最近の小春さんは眠り姫。
あまり使われることの無かった『小春ハウス』でぐっすりお休み中です。


140.jpg すぴぴぃ。

141.jpg すぴぴぴぴぃ。むにゃ。

どんな夢を見てるですか?
そこにひなたはいるですか?
幸せな寝息に、顔をうずめて耳を澄ます緩やかな夜です。


ニックネーム ひなた at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

ふゆ。

週末にゆとにぃにが、お熱を出したです。
小春初めてのお泊まり温泉もキャンセルして、今週はお家でじぃいっとしてたです。
みんなでじぃっとは、安心なの。そしてねむねむなの。
小春ちっとも退屈なんかしなかったわ。
ひなたは少し修行が足りないと思うわ。


《土曜日》

135.jpg ベランダにみぞれ雪がつもったの。

136.jpg 楽しいの。お家に入りたくないの。

《木曜日》

137.jpg 冬は眠いねぇ。

138.jpg 新しいお洋服が届いたよ。

139.jpg ひなたが、りんごくれるですって!


ニックネーム ひなた at 00:34| Comment(9) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

うさぎ?

132.jpg わっほう! ぴょーん。 

133.jpg ぴょんぴょんぴょーんって走るです。 

134.jpg ふぅ。ちょっと休憩ね。



川沿いに秘密の原っぱ 見つけたの。
雪がちらちら降っていて、とっても寒かったけれど、うきゃーでびゅーんなの。
雪が積もる前に、も一度来るっていったけれど、ひなたはおこたから出られるかちら?
帰りに買った肉まんがおいしかったでした。
しろいふあふあがお口にはいると、あったかでうふーなの。


131.jpg 鼻がちめたいのよー。
ニックネーム ひなた at 23:12| Comment(10) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

初雪。

130.jpg

札幌は朝から雪が降っています。
暗い空に横なぐりの初雪は、ちょっと悲しい。
小春と冬眠しちゃおうかな。

新しいこたつ布団は、素晴らしく温かです。
幸せな気持ちで、ぐうたらライフを満喫中。もほほ。
ひなたの足の間で丸まっている小春が心配で、何度ものぞいてしまいます。
だって頭が熱くなっているんだもの。
ね、わんぽこって、こたつで丸くなるもの?
とりあえず、明日はおみかんを買って帰ろう。

ニックネーム ひなた at 00:19| Comment(8) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

あふれる秋。

123.jpg 秋を探しに久しぶりのお散歩へ。

124.jpg 探さなくても、あふれていたの。

125.jpg 夕方の公園は、柔らかな光。

126.jpg 生きていてよかった。・・・なんてひなたがおかしい。

127.jpg 川には鳥がたくさん流されてたの。

128.jpg 焚き火の香りがふんわりとします。

129.jpg さあ、遠回りしてお家へ帰ろう。 
ニックネーム ひなた at 23:45| Comment(13) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

ちょこあみあみ。

きゃーっ! ばらばら殺人事件よーっ!!

114.jpg だ、誰がこんな・・・。ひどい・・・。 
115.jpg おれっちよん。

なんて、小芝居は置いといて。

この1週間ベットの住人だったひなたは、かなりへこたれていました。
さすがに飽きるっちゅうもんです。
な、何か建設的なことをしなければっ。と、言う訳で・・・・・。


116.jpg 初代「おたまちゃん」

こちらもかなりへこたれていたので、新しい子を作ってみます。

あみあみあみあみ、あみあみあみあみあみ、あみあみあみあみあみ。
ちょっと楽しいです。
あみあみあみあみ、あみあみあみあみあみ、あみあみあみあみあみ。
あみあみあみあみ、あみあみあみあみあみ、あみあみあみあみあみ。
鈴を入れてぇ、耳も付けてぇ♪

ふぅ。


117.jpg 118.jpg 119.jpg

120.jpg 121.jpg 122.jpg

ぶ、不器用なこの手が憎い・・・。
なんとか二人産み出して、今日のところはこのへんで勘弁してやるわ。

ニックネーム ひなた at 20:49| Comment(9) | TrackBack(0) | days | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする